週末、家族でキャンプに行ってきました。行ったのは、千葉県印西市にあるオートキャンプ ユニオンというキャンプ場。以前は「キャンプ場INBA」という名前で営業していたと思うのですが、ここ1、2年くらいで名前を変えたようです。

ここ!

大きな地図で見る

広いテントサイト

このキャンプ場の良いところは、何といっても1サイトが広いこと。車はもちろんテントサイトに直置き。車を置いて、テントを張って、テーブルを置いて、更に子供とキャッチボールができるくらいの広さです。

地面は芝生。私が行った時には雑草がちょろちょろと出ていましたが、概ね快適。ちなみにこちらのページでサイトを自分で選んで予約できるのですが、このリンク先の13番と14番が特に良い芝生でした。私は29番のサイトに泊ったのですが、ややハズレでしたね。

まあ、それでもとにかく広いので大満足でした。林が隣接しているせいかアマガエルやバッタがたくさんいて、子供は大喜びでした。この点は大人にはマイナスポイントかな?でも、子供が喜んでくれるのが何より嬉しいです。

料金は5000円から。若干高めかな?とも思いますが、東京・埼玉・千葉からアクセス良好だし、気軽に行ける近場のキャンプ場として重宝するんじゃないかと思います。あと、シャワーは一人200円。時間制のコインシャワーじゃなくて、「一人200円」ってのが良いですね。でも、あんまりお湯は無駄遣いしないように。

まあそんなわけで、サクっと行ってサクっと楽しめる、良いキャンプ場だなと思ったのでした!