wifi版のedentabを娘にあげた私。これで次に出る予定であるedentab3G版が一気に買いやすくなったわけですが、そのedentab 3G版の情報を、今日入手しました!確度が高い情報かどうかは微妙ですが・・・、一応edentab関係の方からお聞きした情報です。

頭金0円、月額2480円!

7インチタブレット edenTAB

その金額は、頭金ゼロ円、月額2480円。え?マジ?そんな安いの?って感じですが、そうお聞きしました。ただ、回線がどこの回線なのかということと、何年縛りなのかということはお聞きできず。

とはいえ予想するに、イー・モバイルのポケットWifiとeden TAB Wifi版のセット販売をしているところから見ると、回線はイーモバですよね。縛りは、まあ2年縛りなんじゃないかなあと思います。ウィルコムは3年縛りを導入していたりしますが、まあレアケースですよね。他社は縛りといえば漏れなく2年縛りです。

ってことは、2480円*24ヶ月=59520円で、2年間の総額は59520円。Wifi版が29800円だったことを考えると、回線代が2年間で実質約3万円ですね。一ヶ月あたりに直すと、なんと1250円。イーモバはエリアに難あり?なのかもしれませんんが、高速3G回線が実質月1250円で手に入るなら、もんのすごく安いでしょ。絶対安い。マジで安い。

テザリングOK!

しかも、なんとテザリングもOKとのこと。edentabは330gととても軽いので、テザリングの親機としてPCと一緒に持ち歩いてもそんなに負担にならないと思います。バッテリーがでかい分、むしろ重宝するかも?まあ、そこは買ったらレポします。なお、SIMフリーだそうです。これもありがたいです。

ということで、この情報がもし正しかったら私としては買い確定です。娘にWifi版をあげて心の準備をしておいて良かった(笑)。

なお、発売時期は7月中旬とのこと。サイトのFAQにはまだ7月頭と書いてありますが・・・、まあ遅れるんでしょう。その他、14日間返品サービスはどーなんの?とか疑問はいろいろとあるわけですが、情報を入手次第お知らせします!

7インチタブレット edenTAB

edentab関連記事: