昨日の記事で書きましたが、キャプテンスタッグのラウンジチェアを買いました。↓これです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) パレット ラウンジチェア typeII

これまでずっと、キャンプではプラスチックの椅子付きテーブルを使ってたんですが、4人座るとちょっと強度に不安があって怖かったんですよね。椅子に座りつつもな~んか腰を浮かせちゃって微妙に空気椅子状態になったりして、帰りの車を運転するときにはモモが筋肉痛になったりしてました。そんな悲しい夏の思い出におさらばしたくてこの椅子を買ったんです。

昨日の記事にも書いたんですが、このラウンジチェアはすっっごく安くて、1つ980円。これを2つ買って送料525円だったので、お支払いは2,485円でした。

届いたのはこんな箱。微妙に封が開いてますが、ついうっかり写真を撮る前に開けちゃったので戻して撮ったんです(笑)。段取り悪くてすいません。

ダンボールの脇にはしっかりナチュラムのロゴ。専用ダンボールとは、儲かってらっしゃいますねって感じです(笑)。

開けたところ。綺麗に入ってますね。

キャンプに行くのはちょっと先なので、自宅ベランダで開けてみる事にしました。まずは袋に入ってるところ。

袋にはきちんと取っ手もついてます。

中身を出したところ。

で、広げるとこんな感じ。布が厚くて丈夫そうです。

私が座ったところ。私は結構なデブなのですが、全く不安なく座れました。

手のところにはペットボトルとかを入れておける穴があります。この手の椅子には定番ですね。980円ですが押さえるべきところはおさえてます。さすがキャプテンスタッグ。

で、こいつをしまうのは抜群に簡単。動画を撮りました。こんな感じです。

ね?簡単でしょ?ヒョイっと持ち上げるだけで畳めます。

とにかくこの椅子が有ると無いとではキャンプの快適性は全く違うと思います。これまでは「お高いから・・・」と思って買わなかったんですが、980円でこの快適性が手に入るんだったら見逃す手はないですね。次のキャンプが楽しみです!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) パレット ラウンジチェア typeII