ベッタベビーストアの株式会社ズーム・ティーさんにお邪魔してきたわけですが、そこで初めて自分の目で見てちょっと感動したものがあります。それは、ベッタスターターセットのギフトラッピング。

↓ベッタのスターターセット。

ベッタでは色んな商品をギフトラッピングできるんですが、今回お伺いした時に、このスターターセットをギフトラッピングしたものを見せてもらったんです。それがこちら。

※画像提供:一緒に行ったちびっこ育児の体験日記さん。

このギフトラッピングされたスターターセットのフタを開けた瞬間、女性陣から「うわぁ~♪」って黄色い声が上がりました。おっさんである私も声こそ出しませんでしたが「あ、これいい!」って思いましたよ。なんて表現すればいいんでしょう。「カワイイ!」とか「便利そう!」とか「楽しそう!」とか色んな感情が湧き上がって、一瞬でウキウキした気分になりました。宝箱を開けた時のような・・・って、宝箱なんか開けたことないですけど(笑)、たぶんそんな感覚です。ウキウキワクワク。

そんなギフトラッピングしたスターターセット、本体が10,700円、ギフトラッピングが400円。合計11,100円です。この金額・・・、ちょっと大物ですよね。例えば会社の同僚のお子さんの誕生祝いとかには向かないと思います。金額的にも大きいし、哺乳瓶は赤ちゃんとの生活に密着するものだから、その3本セットというのは仕事関係の人だとちょっとプライベートとの距離感を詰めすぎな感じかな?と。そういう場合には多分、前に記事を書いたおでかけクッションテイクミーあたりが良いと思います。

私としては、このスターターセットは「とっても大切な親友」への誕生祝いとか、あとは親族からのプレゼントとか、そういった場面に使うべきかなと思います。ちょっと距離感の読み方に気を使いますが、このギフトの箱のフタを開けた瞬間の感動はすんごいです。ぜひぜひ、大切な方へのプレゼントに使って下さい!

ベッタ関連記事: