ベッタベビーストアの株式会社ズーム・ティーさんにお邪魔してきたわけですが、保温ポーチの説明もして頂きました。これが地味に便利なんです。

ドクターベッタ哺乳びん専用 保温ポーチ・ロゴ(ベージュ)

この保温ポーチ、ベッタの哺乳瓶の形に合わせてちょっと首が曲がった形をしています。入れてみるとピッタリ。

※ズームティーさんに画像提供頂きました。

生地はそれほど厚くないので、おそらく魔法瓶みたいな保温性はないかなと思います。ある程度時間を読んで、外出の1時間後、2時間後に飲ませるって時に使うと良いですね。

で、このポーチは最初の写真でわかる通りストラップがついてます。その片方は取り外しできるようになってます。

※画像提供:一緒に行ったちびっこ育児の体験日記さん。

で、例えばこんな感じでベビーカーにぶら下げる事ができるんです。これが地味に便利なポイント。バックの中からイチイチ出さなくていいってのはありがたいです。

※画像提供:一緒に行ったちびっこ育児の体験日記さん。

こんな感じで便利なわけですが、更に良いのは、このポーチはペットボトルも入るってこと。こんな感じです。

※画像提供:一緒に行ったちびっこ育児の体験日記さん。

立てるとこんな感じ。スッポリ入ってます。

※画像提供:一緒に行ったちびっこ育児の体験日記さん。

取り外しできるストラップで好きなところにぶら下げられて、赤ちゃんが大きくなってもペットボトル入れとして使えるベッタのポーチ。便利です。

ベッタ関連記事: