僭越ながら、先月の一ヶ月間で当ブログから売上の上がった商品のランキングをしてみようと思います。

1位:edenTab

1位はぶっちぎりでedentab。まあ、完全にドップリとはまって記事を書きまくりましたからね(笑)。でもホントにすごいんですよ。このサイトから売れたedentabの数は、なんと12個。「え?それだけ?」って思うかもしれませんけど、3万円もするものが、まだ駆け出しのこんなマイナーなブログから売れるっていうのは凄いことなんです。やっぱり注目度が相当高かったんだろうなと思います。

2位:CASIOカラー電子辞書(医学モデル)エクスワードXD-D5900MED

2位は医学モデルの電子辞書。下記記事で紹介していました。
医学生なら、医学系専用電子辞書XD-B5900MED!
当然ながら私は医学部には行ってないのですが(笑)、そんな私でも大学の講義のために辞書やら資料集やらの分厚い本を持ち歩くのは本当に重くて、普通の学生の自分でもこうなのだから、医学部の人はもっともっと大変なんだろうな・・・、と思いつつ書いたのを覚えています。貰った学生さんは是非頑張って勉強して欲しいですね。

3位:プレミアムバンダイ

3位はプレミアムバンダイ。これは正直びっくりしました。このブログでは下記のような記事を書いています。

これなら街中でも着れる、仮面ライダーフォーゼ天高ジャージ
これなら着れる!仮面ライダーフォーゼ アメフト部スタジャン!
今日の仮面ライダーフォーゼ(12/25)

正直言ってこれらの記事は、たぶん売れないだろうなって思いつつ書いたんです。基本的に子供番組だし、マニアなお父さんやお母さんが居るとは聞くけど、そんなにたくさんは居ないだろうしなって。たまたまプレミアムバンダイの方の商品紹介を見させて頂く機会があって、「あ~、こんな世界もあるんだな~」って思って試しに書いてみた記事でした。そこから売れていくとはビックリ。

4位:ちゃんちゃんこネット通販.com

4位は、ちゃんちゃんこネット通販.comさんの還暦ちゃんちゃんこレンタル。このブログでは下記の記事を書いています。
還暦祝いのちゃんちゃんこはレンタルしよう!
上記記事ではレンタルよりも安い金額で買えるちゃんちゃんこも紹介していたのですが、それでも高いレンタルの方が人気がありました。やっぱりお祝い事を安物で済ましちゃうっていうのはみんな抵抗があるんですかね?まあ、真っ赤なちゃんちゃんこなんて還暦祝いでしか使わないだろうし、どうせ捨てちゃうくらいならレンタルで、って思う方も多いのかもしれませんね。日本人の美徳です。素晴らしい。

5位:ぐるなび食市場

5位はぐるなび食市場さんでした。下記記事で紹介しています。発泡酒が安かったときの記事です。
発泡酒のまとめ買い、今がチャンス!ぐるなび食市場!
この記事は画像が全くなくて、なんというか殺風景な記事になっちゃったのですが、意外と反響がありました。やっぱり晩酌を安く済ませたいっていうお父さんは多いのかもしれないですね。高いものが売れたわけではないのですが、売れた回数が多かったです。

ということで、今後もコツコツと、ほんの少しでも皆さんの役に立つ記事を書いていこうと思います。よろしくお願いします!