僭越ながら、毎度の人気記事ランキングを書いてみようと思います。ランキングを作ってみたところ、2月と同様にedentabに関する記事がズラっと並びました。このブログは子育てをしている私が興味をもったものは何でも紹介するブログではあるのですが、こうやって1商品の記事だけズラっと並んじゃうとちょっと複雑です(笑)。

7インチタブレット edenTAB

1位:edenTAB、ここだけが不満。

1位はedentabの不満を書いたこの記事。twitter公式クライアントアプリの動きの悪さを書いたものですが、結局私は未だにこのtwitter公式アプリを使っています。GoランチャーEXを入れたら入ってただけなんですけどね。なんだかんだいって慣れちゃいました。動きは相変わらずカクついてますが、まあ見れないことはないです。

2位:edenTAB、出張の新幹線の中で使ってみた

2位は、edentabが届いた翌日に名古屋出張に行った新幹線の中での使用感を書いた記事。これはみんなやっぱり気になるんでしょうね。新幹線の中でタブレットって、いかにも仕事してるって感じです。まあ、私の場合は普通にブラウジングして頂けなわけですが(笑)。

3位:ついに届いたよ、edenTAB!

3位は、eden tabが届いた当日の記事。この時は、前日まで納期遅延でイライラしてたんですが届いたとたんにイライラが吹っ飛んだんですよね(笑)。まあ、デジモノ好きにはよくある風景でしょう。

4位:edenTABを防水ケースに入れて風呂に突っ込んでみた

4位は防水ケースを使って風呂に突っ込んだ時の記事。今見返すとなんじゃこりゃって感じのタイトルですね(笑)。そのせいでクリックする人が多かったのかもしれません。この時はこの防水ケースを特別価格で紹介して良いとサンワダイレクトさんに言って頂けたので喜んで自分で買って書いたんですよね。ちなみに、今も毎日使ってます。edentabを入れてメルマガなどなどを読んでおります。

5位:edenTAB vs Ampro 比較してみた

5位は同時期に発売されたAmproというAndroidタブレットとの比較記事。私の比較ではedentabの圧勝だったわけですが、このAmproって端末はedentabと発売時期が重なって運が悪かったですね。カタログスペックの比較で明らかにedentabの圧勝でしたから。まあ、そのedentabも「新しいiPad」と発売時期が重なって微妙な位置に立つことになったわけですが・・・。

ということで、3月もedentab一色な一ヶ月となりました。まあ、そろそろ発売から一ヶ月以上経つので、4月分のランキングはだいぶ変動するんじゃないかな~と思います。なるべく毎日更新できるようにコツコツ書いていきます。

そうそう、あとこのブログの記事では書いていなかったのですが、eden TABの「14日間返品サービス」は、キングソフトの直販サイトで買わないと適用されないようです。下記のバナーから飛べますので、これから買おうと思っている方はお気をつけて。
7インチタブレット edenTAB

ではでは、今後ともよろしくお願いします!

edentab関連記事: