7インチタブレット edenTAB
ついに新型iPadが正式発表されましたね。細かい批評はいろんなニュースサイトに譲るとして、皆さんはどう感じましたか?

正直がっかり。

私は・・・、今回の新型iPadの発表にはがっかりしました。もちろん欲しいかどうかと聞かれたら欲しいですが、Appleに対する「何かすんごいモノを発表してくれるんじゃないか?」っていう期待感は裏切られました。結局、これまでのiPadの強化版ですよね。「新しいすんごい何か」は無かったなというのが感想です。私と同じような感想を持った方は多いんじゃないでしょうか。

iPadはやっぱり重い。

更にネックになるのはその重さ。新型iPadはWi-Fiモデルで652gもあります。edenTABは330g。iPadはedenTABのほぼ2倍の重さですね。10インチタブレットと7インチタブレットを比べること自体に問題があるかもしれませんが、とはいえ、絶対的な重量として652gは重いです。圧倒的に重いです。片手で長時間持つのは無理ですね。edenTABの軽さに慣れてしまった私はその重さにイライラするのが目に見えるような気がします。

iOS端末は一つでいいかな。

もう一つ言えば、私は今iPhone4を持っていて、多分iPhoneシリーズは今後も使い続けると思うので、Android端末を一つ持っておきたいというのもあります。

というわけで、私としては多分edenTABは返品せずに使い続けると思います・・・が、優柔不断なので一晩寝て、落ち着いてから決断しようと思います。さて、明日の夜はどんな気持ちになっているのか、楽しみなような不安なような。
7インチタブレット edenTAB

edentab関連記事: