7インチタブレット edenTAB
edenTABは「14日返品サービス」をやってますが、じゃあその返品された商品はどうなっちゃうの?また新品として売るの?っていうのが気になっている方も多いと思います。それについて、2月21日のブロガーイベントでブロガーさんから質問が出ました。その時にKingsoftの方が答えていらっしゃったので書いておこうと思います。

返品商品が「新品」として売られることはない

結論としては、「返品商品が『新品』として売られることはない」そうです。ブロガーイベントではっきり仰っていました。「アウトレット品」とかで売ることはあるかもしれないけど、少なくとも「新品」と言って売ることはない、と断言していました。「中国資本の会社の言うことなんか信じらんねー!!」という人もいるかもしれませんが(笑)、そもそも「14日返品サービス」自体が普通の中国資本企業にはできないことだと思いますし、信じていいんじゃないでしょうか。

「返品商品は一切売らない」のか、「アウトレット品としては売る」のか、その辺はちょっと答えを濁していましたが、まあどのくらい返品が来るかによって、アウトレット品として出すか、それとも外には一切出さないのか決めるんでしょう。

なので、安心して新品を買いましょう(笑)。

返品はどのくらい出るのか?

それなら「安いアウトレット品が欲しい!」って思う人もたくさんいると思いますが、じゃあ、アウトレット品として売るほど返品が発生するのか?というところが気になりますよね。これに関してはまだ何とも言えないと思います。とにかく目の前のiPad3の発表内容によって大きく左右されるだろうなと思います。ただedenTABに関しての評判は、twitterなどを見る限り、納期遅延にブチギレている人はたくさんいますけど、実際に手元に届いた人に関しては概ね良い印象を持っているように思えます。あんまり返品は発生しないんじゃないかな・・・、というのが私の直感です。私もかなり返品しないほうに心が傾いてます。もちろん3月8日のiPad3の発表までは絶対待ちますが、どちらかというと「この邪魔なフィルムをはがす決心をしたいから、早くiPad3の発表を見たい!」という感じです。

ということで、「早く3月8日が来ないかなあ」と思ってます。
7インチタブレット edenTAB

edentab関連記事: