7インチタブレット edenTAB
今日は、昨日新幹線の中でできなかったeden TABでの動画再生にチャレンジしてみたいと思います。まあ、チャレンジってほどの話ではないですが。youtubeとニコニコ動画の動画を再生をしてみます。

まずはyoutube。選んだのは、トヨタのCM動画。

動きは非常に滑らかです。全くストレス無し。これと言って書く事がないくらい普通に再生できました。特に専用アプリ的なものは使っていません。単純にブラウザでアクセスしただけです。

次はニコニコ動画。選んだ動画は、大御所BUBBLE-Bのキューピー3分クッキングMAD。

こちらも至って軽快。普通に再生できました。専用アプリも必要なし。ブラウザだけしか使っていません。縦横で回転させたらカクつくんじゃないかなと思ったのですが、ほとんど影響無しでした。ほんの一瞬止まる感じはしましたけどね。せいぜい0.1秒くらいなんじゃないかと思います。

ということで・・・、ほんとに全く知識なしでも、ブラウザだけで普通に再生できました。edenTAB、素晴らしいです。私みたいなド素人でも軽快に使えることに感謝。
7インチタブレット edenTAB

edentab関連記事: