7インチタブレット edenTAB

やっっっと手元に届きました。edenTAB。今朝にはもう最寄の配達店に届いてたので昼のうちに来るかなと思ったのですが、会社帰りの20時になっても配達完了にならず。家の嫁さんに電話しても今日は何も来てないとの事だったので、佐川急便に「今日中に届くの?」と電話してしまいました。で、なんとか今日中に届いて一安心。

いやー、やっぱり新しいデジモノを買ったときというのは最高に楽しいですね。もうウキウキ。

届いたのは意外とちっちゃい箱です。

開けると、ブロガー向けプレゼンの会場で見たあの箱が!

プチプチ梱包を解きます。ツルツルした、高級感のある箱です。

で、パカっと開くと・・・、出てきました、edenTAB本体!

内容物。意外とシンプルですね。本体、ACアダプタ、USBケーブル、microSDカード、保証書。

本体底面。

右側面。左にあるのが画面回転のロック、一番右が電源、その左がボリュームです。

左側面。何もなし。

上側面。イヤホン端子があります。

・・・と、ここまで書いて気づいたのですが、今回届いた内容物には説明書的なものがほとんどありませんでした。底面の端子の穴とか、何に使うのかよくわからないのがあります。

あと、返品用に同梱されているはずの着払い発送伝票が入っていませんでした。14日返品サービスのページを見る限り、入っているはずなのですが。まあ返品拒否ってことはないでしょうから、後で何かアナウンスがあるんでしょう。@eden_TABをフォローするなりして情報収集しといた方がいいですね。

で、アカウント設定が一通り終わった状態がこちら。

うーん、美しい。返品の条件に「保護シートをはがさないこと」があるので、ちょっと気泡が入っちゃってますがガマン。

それにしても、返品用発送伝票が入ってなかったり、詳細な説明書がなかったりと、だいぶ発送を急いだような印象を受けます。やはりiPad3の発表を控えて、大急ぎで発送したのでしょうか。でもまあ、こっちとしては早く受け取りたかったので願ったり叶ったり。

ちょこちょこといじってみましたが、動きは概ね軽快。ブロガーイベントの時に書きましたが、やはり「iOS4のiPhone4より劣る。iOS5を入れて重くなったiPhone4よりは軽快。」という感じ。今のところOSはAndroid2.3.3のようですが、Android4へのアップデートも前向きに検討されているとの事。Android4は「デュアルコア対応OS」らしいのですが、4にアップデートしたら動きが更に軽快になったりするんですかねえ?情弱なおっさんとしては、よくわかりません。

どうでもいいことですが、実は私は幸運なことに明日出張なんです。新幹線で往復3時間ちょっとヒマがあるので、いじり倒します!
7インチタブレット edenTAB

edentab関連記事: