本屋といえば紀伊國屋。有名ですよね。その紀伊國屋の、CD・DVD通販サイトがあるんです。その名は、Forest Plus。そのForest Plusで、今「巣ごもれ!半額キャンペーン!」と称して半額セールをやってます。

半額になっているのは、ワーナー・ホーム・ビデオ社製のDVD&Blu-ray43作品。通常なら4000円くらいする作品が、1,980円とか。スヌーピーと豆の木なんかは1,050円です。これはお買い得!日本語字幕もあったりするので、子供に見せてたらいつの間にか英語を覚えたりしてるかも!?

そう、どのディスクも日本語字幕付きなんです。さっきのスヌーピーは幼稚園児とか小学校低学年向きでしょうけど、もちろん大人向けの映画もたっぷり。高校生のお子さんなんかにもいいですね。日本語字幕で英語の映画を見るのは本当に勉強になりますから。もしお気に入り映画が見つかって何回も見たら、きっといつの間にか英語を喋れるようになってますよ。ザ・ライトとかもイイですね。ちょっと背伸びしたい高校生にぴったりかも。怖いのはちょっと・・・という方なら、ザ・ホワイトハウスなんていいかも。これは政治モノなので、親から子供へ勧めるには勧めやすいですね。ほどよく堅いというか。

半額になってるのは、安い作品だけじゃないですよ。NIKITA/ニキータ〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックスは、24,500円が12,250円。1万円以上安くなってるんです。コンプリートボックスが半額なんて、なかなかないですよね。これは素直にウレシイ。映画にそんなに詳しくない私でも、ちょっと見てみようかなって思います。

古くから信頼のある紀伊國屋ですからね。どれを選んでも楽しめると思います。このキャンペーンは今月、2月末まで。逃したくない人は急ぎましょう!