ウチの娘は高校3年生。大学受験を乗り越えたらすぐに卒業です。卒業したら一人暮らしをさせる予定。「もうこんなに大きくなったのか。早かったな・・・」と寂しい気分になりますが、どんなにしんみりしようと親離れの時は来るのだ!と自分に言い聞かせつつ、卒業の時を待っています。

高校卒業となれば、友達との思い出作りもしたいもの。ウチの娘も、きっと友達と卒業パーティーをすると思います。どんな形でやるのかはまだわかりませんが、もし誰かの家でやるのなら、差し入れようと思っているものがあります。それは、「25種ロールタワーケーキ」。

このロールケーキタワーキット。ぱっと見て華やかですよね。楽しくしたい、思い出にしたいパーティーにはぴったりだと思います。値段は5,200円。「お?華やかな割に意外と安いかな?」と思いました。あんまり高いものを差し入れても友達の親に気を使わせちゃうし・・・って事を考えると、ちょうど良い値段設定だなあと思いました。

テレビでも何度も紹介されているみたいで、笑っていいともとか、ヒルナンデスとか、はなまるマーケットとか、いろんな所で話題になっているみたいです。リンク先のページに載ってるだけで、番組名が13個。雑誌でもたくさん紹介されています。

このロールケーキタワーキット、なんで「キット」という名前が付いているのかというと、最後のデコレーションは自分でやるっていう意味みたいです。注文して送られてくるのは、こんな風に箱に入った25個のロールケーキ。ちなみに、ロールケーキと一緒に、リボンや組立ての説明書が付いてきます。で、ちょこっと最後のデコレーションとしてイチゴとかを盛り付ければ華やかなロールケーキタワーの出来上がり。このタワーを作るのも子供達自身にやってもらったら、きっといい思い出になりますよね。ちなみに、配送日指定もOK。5日後から50日後までを指定できます。卒業パーティーに合わせるなら、そろそろ注文できそうですね。

この25種ロールタワーケーキで、子供達に楽しい思い出を作ってもらいましょう!