ウチの娘は今、大学受験の真っ最中。
そして、どっかの大学に引っかかってくれたら。
いよいよ私の「老後」のスタートだな、と感じています。

もう、お金を貯める必要は無い

これまでは娘の大学受験のために!という一心でひたすら倹約生活に勤めてきたわけですが、
もう、卒業までに必要なお金は貯めました。
娘が合格したら、
「これで4年間、学費込みで賄うんだからな!無駄にすんなよな!!」
と言いつつ貯めたお金は全部娘の名前の口座に入れてしまうつもりです。

これで、もう私が貯金をする理由は一つなくなります。

なので、今の会社で働き続ける理由も一つなくなるわけです。
当然、安定収入は欲しいのですが、別の居場所で働くのもいいんじゃないかな・・・と。
別の道を模索してみたいなと思ったりします。

別の道の入り口、アントレnet

その「別の道」の入り口の一つが、アントレnetです。

アントレnetは、「雇われない生き方」を手に入れるための最初の一歩。
独立開業・フランチャイズ・代理店加盟などの情報を得られるサイトです。

独立と簡単に言っても、実際にはラクに仕事を得られるわけではありません。
そのために、ノウハウを得るオーソドックスな方法。
それがフランチャイズです。
アントレnetは、そのフランチャイズ情報が満載のサイトなんです。

働きながらノウハウを得られる

フランチャイズの最大の長所。
それは、収入を得ながら、大企業のノウハウを吸収できるということです。
大企業の、鍛え抜かれたノウハウ。
フランチャイズに加盟すると、そのノウハウに沿って仕事をしていくことになります。
その結果、収入を得ながらノウハウも吸収できる、ということです。

もちろん、独立した個人としての契約ですから、契約の範囲内なら自由が利きます。
自分の労働時間も、アルバイトさんを入れるか入れないかの判断も、基本的には自分で行います。

そしてノウハウを吸収できれば、その後にフランチャイズ契約を切る事も模索するも良し、
フランチャイズ契約の範囲内で業務改善していくも良し。
いずれにしろ、全てを自分で決め、全ての責任を自分で負うわけです。
その責任は重いです。
でも、そこには、雇われて働く生き方では得られない快感があります。

独立するなら、この情報は必ず手にしよう

フランチャイズは大企業のノウハウを得られますが、正直、その対価はそれなりに支払うことになります。
フランチャイズを使わずに独立するという手も、もちろんあるでしょう。

でも、「こんなフランチャイズがある」「こんな商売もあるんだ」という情報は、絶対に得るべきです。
もしかしたら自分に合うフランチャイズがあるかもしれませんし、
逆に、そのようなフランチャイズ加盟店の人たちを相手にした商売を思いつくかもしれません。
いずれにしても、「こういう商売がある」「こういう商圏がある」という知識を得て損はありません。

その知識は、アントレnetに無料会員登録すれば簡単に得られます。

是非とも、アントレnetに無料会員登録して、独立の第一歩を踏み出して下さい!