あなたの家の赤ちゃんは、もう歩き始めていますか?まだハイハイしてるところ?
あんよが始まったら、是非やってみて欲しいことがあります。
それは、リュックを背負わせて歩かせること。

リュックを背負ってヨチヨチ歩き。最高に可愛い!

赤ちゃんがヨチヨチ危なっかしく歩く姿。
それだけでもとっっっても可愛いのですが、そこにリュックを背負ってもらうと、あなたの赤ちゃんは更に!可愛くなります。
小さな赤ちゃんの背中を包むような大きなリュックを背負うと、そのアンバランスさが可愛さを引き立てます。

でも、重たいリュックなんか背負わせるのはかわいそう?
いえ、ぜひ入れて欲しいものがあるんです。
それはオムツ。

自分のものは自分で!

外出するときに、オムツを入れたリュックをあなたの赤ちゃんに背負ってもらうのです。
オムツは軽いから、ほとんど赤ちゃんの負担にはなりません。
それに、これが実はものすごく便利。

お父さんとお母さんと赤ちゃんでショッピングセンターとかに出かける時。
その時に、当然オムツを持っていきますよね。
で、どこかでオムツを替えるときになって、
「あ、お母さんがオムツ持ってるのに、お母さんがいない!!」
って事になったりするんです。

でも、赤ちゃん自身がオムツを背負っていれば大丈夫。
本人に肌身離さず持っていてもらえば、いつでもオムツ替えできます。
安心でしょ?

クッションにもなる!

もう一つの利点は、転んだときのクッションになってくれるということ。
一番危ない転び方って、後頭部をガーンと打つように転ぶことですよね。

でも、背中にオムツ入りリュックを背負っておけば、その心配も無し。
まあ、軽いとはいえ重さのあるものを背負ってる分、転ぶ確率は多少上がるかな?という気はしますが、
大怪我する可能性はおそらく減るでしょう。

リュックは長く使える!

じゃあどんなリュックを買えばいいの?ってことになりますが、ちょっと良いものを買ってもいいかもしれません。
というのも、赤ちゃんのリュックは、比較的長く使えるからです。

赤ちゃんが歩き始めるのは、だいたい1歳2~3ヶ月くらいからですよね。
で、オムツが取れるのが、だいたい3歳くらい。
ということは2年弱くらい、オムツを入れて使えるわけです。

赤ちゃん時代に2年間使えるものって、実はほとんど無いんですよ。
どんどん大きくなるから服とか靴とかはすぐに小さくなっちゃいますよね。
でも、リュックはベルトを調節すればかなり長く使えます。
だから、
「節約しなきゃいけないけど、長く使えるものにならたまにはお金かけてもいいかな・・・」
と思っている方なら、良いリュックを買うのがちょうどいいと思います。
オススメは、やっぱりミキハウスのリュック。
ロゴ入り☆ベビーリュック
icon
icon
icon
Copyright(c) 2005 mikihouse All rights reserved.

かわいいでしょ?
「良いリュック」といっても、そんなに高くありません。
3,990円です。
探せばもっと安いリュックもあるでしょうけど、この値段で長年赤ちゃんグッズを作ってきたミキハウスのノウハウが詰まったリュックが手に入るなら、悪くない値段ですよね。

それに、やっぱり親の気持ちとしては、ミキハウスのロゴの入ったものを身につけさせたいじゃないですか(笑)
とにかく身に着けさせてて安心できるのが、ミキハウス製品の良いところ。

もうちょっと出してもいいかな?と思う方なら、別の柄もあります。
汽車とくまさん柄のデニムリュック。5,145円です。
くまさんデニム☆ベビーリュック
icon
icon
iconCopyright(c) 2005 mikihouse All rights reserved.

もう一つは、大きなくまさんの顔のリュック。
これは6,090円。
ブラックベアベアデニムベビーリュック
icon
icon
iconCopyright(c) 2005 mikihouse All rights reserved.

こう見ると、ミキハウスのリュックって思ったよりも安いですね。
ミキハウスはとにかくブランド価値が高いから、もっと値段も張るのかと思っていました。
他にもいろんな柄があるので、一度見てみて下さい。
興味のある方なら一見の価値あり!ですよ。
ミキハウスのリュック一覧
icon

リュックを買うなら、プチ贅沢してミキハウスのリュックを買っちゃいましょう!

icon
iconCopyright(c) 2005 mikihouse All rights reserved.