うちの子は大学受験の真っ最中です。
昨日でセンター試験が終わり、今日は束の間の休日といったところ。
また明日からガリガリ勉強です。
まあ、父親の私は何もすることは無いわけですが。

しょうがないので、娘への合格祝いを先回りして考えてみました。

ウチの子は合格したら一人暮らしする予定なんですが、部屋作り関係のものがいいかな~と。
アジアン調の部屋って、女の子は割と憧れるみたいですよね。

なのでちょっと調べてみると。
それっぽいのがありました。
【AJARA本店】日本最大級のアジアン家具、雑貨店

とりあえずマルチカバー

とりあえず簡単にアジアン調にするなら、マルチカバーですね。
マルチカバーって、要するにでかい布です。
こんな布をソファーにかけるだけで、見事に雰囲気が変わります。

いかにも~な感じのガネーシャ。
これはマルチカバーというよりはタペストリーですね。
神様なので、ちょっと畏れ多いかな?
でも、アジアンテイストに染めるならピッタリ。

あとはちょっと高くなるけど、ラタンの棚なんてのもいいですね。

この形は使いやすそう。
気軽に何でも入れられますね。

ちなみにこの棚、18,800円です。
ちょっと高いですね~。
でも、もう入試の検定費だけで50万円くらい払ってますからね~。
それ考えたら2万弱なんて誤差の範囲かも。
記念すべき娘の門出ですからね。
家を出るっていう。

本当に気に入ってくれるものなら、これから大学行って、仕事して、結婚して・・・って、ずっと一緒に過ごしてくれる家具なら、それこそ2万なんて安いものかもしれませんねー。
ちょこっと小さくて、どこに引っ越しても持っていってもらえそうですし。

そんな感じに悶々と過ごしている父親でございます。
何もしてやれないってのは辛いことですね。
良い結果だけを妄想しつつ祈るのみです。