「パピネンの小鳥エコ倶楽部」さんからリンク頂きました。
ありがとうございます!

こちらのブログは、何といってもコンテンツの量がすさまじい!
ざっと見た感じ・・・、700記事か800記事ぐらいありますね。
この私のブログも毎日更新していますが、まだ100記事とちょっと。
700~800記事ということは7倍か8倍あるわけで、それを考えただけでクラクラしちゃいます。

しかも、1つ1つの記事もしっかり書いていらっしゃるんですよね~。
私としては、「パピネンの殿下ニュース!」シリーズがすごく気に入りました。
「パピネン」っていうのは飼ってらっしゃる小鳥の名前みたいなんですけど、
こんな感じでたくさん会話してらっしゃいます。

パピ : 人間たち 早よ出すんや 飛びたいんや
人間 : お前! 年末年始は大変やったんやぞ! 知ってるか?
パピ : そんな事 知らんわい
人間 : とりあえず 出したるわ
パピ : やったぜ

パピネンの殿下ニュース!  まったり殿下だ!

この最後の「やったぜ」がたまりません。
「やったぜ!」ではなくびっくりマークを付けずに「やったぜ」とポツリと書くこのセンス。
見習いたいです。
見習って身につくものじゃないような気もしますけど、このセンスを身につけてらっしゃるのがものすごくうらやましいです(笑)

で、こんな会話に織り交ぜながらいろんな商品を試して紹介してらっしゃいます。
「森勝の送料無料七味セット」の紹介では。

人間 : ほらっ 七味とんがらしや
パピ : 食べ物か?
人間 : そうや 人間だけの食べ物や 小鳥は食べたらアホになる
パピ : あかんわ アホになりたくない
人間 : 賢いなぁ パピは
パピ : うん そうや

パピ : でもな 気になる 噛みたいんや
人間 : あかんわい
パピ : おい 人間 ちゃんと説明するんや
人間 : 分かった

パピネンの殿下ニュース! なに?何?なんやろ?

という会話の後に、しっかりと商品のレビュー。
写真もたくさんあって、すごくわかりやすいです。
レビューの文章の中に適度に混ざってくる大阪弁もイイ感じです。

とっても楽しく心地よく読めるブログだな~と思いました。
これから毎日チェックしたいと思います!