さて、お正月。
大掃除は終わりましたか?

大掃除をして、捨てるかどうか迷うものといえば、やっぱり本!
そして、また次に回して、次の年もやっぱり捨てるかどうか悩んで、またしまう・・・
そんなことを繰り返している人も多いと思います。

でも、それを繰り返していると、いくらスペースがあっても足りません!
いつかは、そのループを断ち切らなければなりません。

そのループ、いつ断ち切りますか?
今にしましょう!

でも、捨てるのはもったいないよね

でも、やっぱり捨てるのはもったいない!って思うもの。
そこで考えるのが、古本屋さんに売ること。
古本屋さんといえば、今やメジャーとなったブックオフですね。

そしてもう一歩踏み込んで、ブックオフに売ろう!と思っても、今度は本を運ぶことに愕然としがちです。
売ろう!と思って選別してみると売る本が大量にあって、持って行くの大変だよ~ってことになりがちです。

でも、ブックオフはそこもきっちりとフォロー。
「宅本便」っていうサービスがあるんです。

まあ、そんなに高い金額で売れるわけではないですけどね。
一冊あたり、状態の良いもので100円、普通の状態だと30円ぐらいです。

でも、冊数が多ければそこそこまとまった金額になりますね。
3000円とか、5000円とか。

そして、捨てることとの決定的な違いは、本に新しい命を吹き込めること。
あなたの手元で役割を終えた本たちが、別の人の手元に渡って、その人の新しい知識になる。
本好きなあなたなら、そこにロマンを感じるところがあるはず。

本を売る、心豊かな生活。

自分の経験が誰かの経験になる。
誰かが、自分と同じ経験を、同じ本から得る。
いや、同じ経験ではないかな。
同じ本でも、読み手によって感じるものは違いますからね。

でも、そこに本の美しさがあると思いませんか?
本は、いろんな人に読まれるべきだと思います。
その仲介をしてくれるのがブックオフであり、その第一歩に必要なのは、あなたが本をブックオフに売ることなのです。

「宅本便」なら、送料も手数料も無料。
そして、送った本を査定して、買い取ってくれます。
買い取った金額は銀行口座に振り込み。
もちろん、買取金額から送料をさっぴくようなこともしません。

是非とも、ブックオフオンラインの宅本便で、本に新しい命を与えてあげて下さい!
送料無料!自宅にいながら本が売れる ブックオフオンラインのインターネット買取
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】