子供がまだ小さい間、赤ちゃんの間は、どうしてもお母さんは仕事に出られないですよね。
収入の面でも制限されますし、それだけじゃなくて、社会との繋がりを感じられなくて悶々としてしまう人も多いです。

でも、在宅で稼げる仕事なんてなかなかないですよね。
たまにあっても、詐欺まがいのものがたくさんあって怖いもの。
私の妻も、引っかかりそうになったことがあります。
入会に50万円程度かかると言われて、大喧嘩。
結局入会せずに難を逃れましたが、なかなか辛い経験でした。
「仕事をしたい!」って気持ちは、誰でも持つものですよね。

ライターやりませんか?

そんな方にお勧めなのが、「ウェブライター」の仕事。
文章を書くお仕事ですね。

ライターと言っても、普通の文章でいいんです。
盗作などをせずにちゃんと求められたテーマに沿って、求められた文字数を満たせばOKなんです。
意外と簡単でしょ?

どこでライターさんを募集しているかというと、「株式会社サムライファクトリー」の「shinobiクラウドソーシング」っていうサービス。
ここは、「忍者ツールズ」ってサービスを10年くらい?前から継続して行っていて、
ちょっとインターネットに詳しい人なら誰でも知っている会社です。
だから、信頼できます。
もちろん変な入会金とかを求められることはありません。
用意するのはフリーかなんかのメールアドレスだけでOK。

社会と繋がっている充実感

やっぱり、仕事してないと不安って人は多いです。
毎日、赤ちゃんと対峙してお世話をする。
もちろん大切なことだし、社会的にも意義深いことです。
でも、育児をするお母さんは社会に繋がっている「実感」を感じづらいことも事実。

だからこそ、ウェブライターという「お仕事」をしましょう!
完全在宅でできます。
報酬は、正直言って高くはないです。
でも、そこそこ慣れていけば時給1000円くらいは可能!
在宅ワークは稼げないのが相場ですからね。
それを考えれば、破格の金額です。

さあ!ウェブライターをやろう!

もう一度言います。
必要なのは、メールアドレスだけ。
それも、フリーのメールアドレスでOKです。

あなたはノーリスク。
入会金等も全く不要で、メールアドレスさえ用意すれば登録して、在宅で仕事ができるんです。

なにしろノーリスクですから、やってみて合わなければやめればいいだけのことです。
とにかく気軽に始められるのが、shinobiクラウドソーシングのウェブライターのいいところ。

是非、在宅でウェブライターを始めましょう!