自営業の皆さん、お店のホームページ、作ってますか?
まだ作っていないなら、作りましょう!
Yahoo!ロコプレイスなら、ごく簡単に、超初心者でも、20分だけでホームページを作れます。

お店の運営にはホームページが不可欠!

お店の運営には、ホームページが不可欠です。
絶対に必要です。

私自身、行ったことがないお店にランチを食べに行く時など、必ずホームページを調べます。
まずは定休日と営業時間を確認したいからです。
行ってみたらやってなかった、っていうのは最悪ですよね。
そこでホームページがなかったら、よほど行ってみたい店でなければ選択肢から外れちゃいます。
近くの松屋とかに行っちゃいますね。
食べログとかに載ってればちょっとマシですが、ああいうサイトの情報も間違っていることが結構ありますからね。

だから、お店をやっている方なら、絶対にホームページを作るべきです。
そこに載っているのが、定休日と営業時間だけだとしても、有ると無いとでは全く違います。

とにかく簡単、20分だけで作成完了!

Yahoo!ロコプレイスなら、とにかく簡単にお店のホームページが完成します。
ステップはわずか4つ。

1.デザインを選択
  ↓
2.レイアウトを選択
  ↓
3.基本情報を入力
  ↓
4.ページ情報を入力
  ↓
 完成!

たったの20分です。
そして、なんと無料!
有料の高機能なコースもありますが、営業日と営業時間と住所を知らせるだけなら無料のコースで十分です。

1.デザインを選択

ホームページのテンプレートは300種。
シンプル・シック・モダン など、イメージで分かれているものから、
居酒屋・中華・美容院・エステ・スポーツ・・・、などなど、業種で分かれているものまで。
300種からサクっと選んでしまいましょう。

2.レイアウト選択

レイアウトは4種類。
選択肢が少ないから、ある意味逆にラクです。
はっきり言ってどれを選んでも大差ありません。
これもサクっと選びましょう。

3.基本情報入力

次は基本情報の入力。
ページ名(店舗名を入れればいいでしょう)、営業時間、定休日、などなど。
割と決まりきった情報を入力するだけです。

4.ページ情報を入力

次はページ情報です。
ここは、割と個性を出せるところです。
悩みどころとも言えますが、これまでホームページを持っていないお店だったら、とにかく3.で入力した営業時間と定休日を知らせるページを作るのが肝心です。
ここは適当でいいです!とにかく、さっさと作って3.で入力した基本情報を公開しましょう!

完成!

これで完成です。
しかも、パソコン用のページだけでなく、スマートフォン用と携帯電話用のページも同時に完成しています。
楽勝でしょ?

ホームページを持っていないお店はもったいないです!
基本情報だけでいいんです!営業時間と定休日が載っているだけでいいんです!
とにかく、サクっと簡単に20分で作ってしまいましょう!