切手収集って、今も趣味にしている人は多いんでしょうか。
Eメールが発達した今、切手を使う場面は、ちょっと少なくなったかもしれませんね。
でもその分、骨董品的価値は上がっているかも?しれません。

郵便局も経営の多角化を考えているのか、「郵便局のネットショップ」なるものを開設して商売に勤しんでいるそうです。
その郵便局のネットショップで今絶賛発売中なのが、「仮面ライダー40th Anniversary フレーム切手セット」です。

今や切手収集もネットでやる時代

なんと、切手のインターネット販売です。
すごいですよね。
切手ってモノを送るために買うものなのに、それをネットで買って送ってもらうという。
なんとも今の時代らしいサービスです。

でも、それはそれ、これはこれ。
まさに、切手は今や骨董品となったのかもしれません。

平成ライダーと昭和ライダーの揃い踏み

切手シートは、
1971年に始まった「仮面ライダー1号」から1994年の「仮面ライダーJ」までを集めた『昭和ライダー版』と
2001年の「仮面ライダークウガ」から現在、2011年の「仮面ライダーフォーゼ」までを集めた『平成ライダー版』を、
それぞれ1セット2,800円(送料・税込み)で販売中。
フレーム切手(50円切手10枚シールタイプ)と15種類の特製のポストカードを特製ホルダーに収めてお届けするそうです。

また、『平成ライダー版』と『昭和ライダー版』の 2 点セットで買うと、
お値段そのままで先着4万セットに 特製クリアファイルがついてきます。
更に、2点セットでお買い上げの方から抽選で100 名様に、
映画『仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGAMAX』
オリジナルグッズ(クリアファイルセット+携帯ストラップ)が当たるキャンペーンも実施しています。

郵便局ネットショップでは2012年2月5日まで受け付けていますが、
なにしろ先着4万セット限定の特製クリアファイルがありますから、急いで注文したほうが良さそうです。

しっかり一体(って言うんでしょうか?)づつが切手1枚に収められています。
ポストカードが並んでいる画像が郵便局ネットショップのリンク先で見れますが、
なんかフォーゼが浮いてます(笑)
まあ、新時代の仮面ライダーということで、ご愛嬌。

そんなわけで、マニアなら絶対手に入れておきたい仮面ライダー40th Anniversary フレーム切手セット。
是非この機会に、郵便局ネットショップで手に入れて下さい。
先着4万セットに 特製クリアファイル付きですよ!