お年頃のお子さんがいらっしゃる方。
お子さんの自転車のリフレクター、ちゃんとつけていますか?
こんな風に光るやつです。


wikipediaから引用

親心としてはいくらでもつけたいものですが、
年頃のお子さんだと、こういうものを親が勝手につけるのは嫌がるものです。

私もそうでした。
高校生の頃、母親が反射テープを通学用の自転車に貼りまくったのを見て、怒鳴り散らしながらガリガリ剥がしたのをよく覚えています(笑)
自分の持ち物に、親が勝手に手を加えるのが嫌だったんでしょうね。

とはいえ、親心としては不安なもの。
私も、親となった今はわかります。
どんなに、子供の自転車に反射テープを貼りたいか・・・。

そこで、ちょっと変なものをご提案。

光る車輪 LEDマジカルホイールです。

たま~にテレビとかで見たことあるでしょ?
走ると文字とか模様とかが浮き出るLEDライトです。

視認性バッチリ!

これの特徴は、なんといってもその視認性の高さ。
普通は見ない模様や文字が浮き出るのですから、注目度は抜群。
注目度抜群ということは、視認性が高く、自転車に気づいてもらいやすいって事です。

とにかく様々な模様が浮き出ます。

文字もOK。

これならお子さんも喜ぶ、かも!?

こんな普通じゃないモノを付けようとしたら、お子さんはきっとびっくりするはず。
でも、「安全だから」じゃなくて「面白いから」って言って付ければ、お子さんの反発心もだいぶ削がれるはずです。

まあ、これはこれで恥ずかしいからヤダって言うかもしれませんが、
そしたらその後に普通のリフレクターや反射テープを付けてくれと頼めば、だいぶ反応が違うはず。

それに、もしかしたら「これ面白いじゃん!!!」って言って友達に自慢しにいくかもしれませんよ。
そしたらしめたものです。
視認性バッチリのLEDライトに、しっかり仕事してもらいましょう。

値段もお手頃

こんな変わった商品ですが、たったの1980円、しかも送料無料で買えます。
この値段なら、一過性のオモチャとして買って楽しむだけでも十分元が取れますよね。
小さいお子さんが見たら、理科的な興味を惹くかもしれません。
それも考えればすごくお買い得です。

視認性バッチリ、お子さんの興味も惹く、値段もお手頃。
3拍子そろったこのLEDライト。
ちょっと楽しく、お子さんの安全を確保しませんか?