仮面ライダーシリーズって、根強い人気ですよね。
仮面ライダーというと古臭いヒーロー物というイメージが続いていた時代がありました。
それもそのはず、1989年に「仮面ライダーBLACK RX」が終わってから、実に10年以上も仮面ライダーシリーズは空白の時間があったんです。
それが2000年に「仮面ライダークウガ」で復活し、それ以来10年以上、途切れることなくシリーズが続いています。

今放送されているのは、「仮面ライダーフォーゼ」。
この仮面ライダーは「宇宙」がテーマとなっています。

で、この仮面ライダーシリーズはお父さん・お母さん世代にも大人気なんだそうです。
子供と一緒に楽しんでいる人も多いんですね。

テレビに出ていた衣装を買える!

実は、この番組に出ていた衣装を買えるサイトがあるんです。
それは、バンダイ公式ショッピングサイトの「プレミアムバンダイ」の中にある、仮面ライダーフォーゼのコーナー。
入ると、ズラっと仮面ライダーフォーゼのTシャツやアクセサリーなどが並んでいます。

たとえば、こんなの。
11L仮面ライダーフォーゼ 弦太朗 短ラン風ジャケット,L

劇中の如月弦太朗が着ている短ラン風ジャケットです。

まあ、これはさすがに、お父さんが着るのはちょっとキツいですね(笑)

これなら着れる!アメフト部スタジャン!

と思って色々見ていたら、いいのがありました。
大文字隼が着ている、アメフト部のスタジャンです。

STL天の川学園制服 スタジャン,L

さっきの短ランは普段着るのは厳しいですが、このスタジャンなら普通に着ていけますよね。
普通に着ていけるものでありつつ、背中には大きく「AGHS」の文字。
※上記リンク先で背中のデザインを見れます。
「天ノ川学園高校」の略ですね。
見る人が見れば、「あ、あれはフォーゼの・・・!」ってわかります。
なかなかいいでしょ?(笑)

子供の興味に飛び込もう

お父さんがフォーゼのグッズを着ているとわかれば、お子さんからの評価もグっと上がるはず。
「フォーゼの服着れるなんて、お父さんってスゴイ!」って思ってもらえますよ。
お子さんの興味のあるものに、お父さんが飛び込んでいく。
そうすると、お子さんとの間に絆が生まれます。

仮面ライダーフォーゼのファンのお父さん、このスタジャン、一度検討してみませんか?
「ああ、お父さんもフォーゼが好きなんだ!」と思ってもらえれば、きっと楽しい時間が過ごせますよ♪

STL天の川学園制服 スタジャン,L

プレミアム バンダイ(ファッションネット)