最近、本読んでますか?
意外と読んでいなくないですか?
子供には「本を読みなさい!!」と言いつつも、当の親の方は何にもやってない。
そんな家は多いはず。

そんな感じだと、きっとお子さんは
「お父さんとかお母さんだって本なんか読んでないじゃないか!」
って思いますよ。

ぜひ、本を読む姿を子供に見せましょう。
そのために役に立つのが、「「読書」で「人」をつなげる 読書SNS Bookcrew」です。

本を読むためのSNS

登録してログインすると、まず他の人たちが読み始めた本や、レビューを書いた本がズラっと並びます。
みんな読んでいるんだな~と思うと同時に、ここをざっと読むと「あ、これ読みたい!」って本がすぐに見つかります。
気になったら、まずは「チェックイン」でステータスを「興味あり」に。
ここで、そのときの気持ちを入力することができます。
たとえば、「○○さんの著作だから気になった。読む予定。」とか。

そして、買ったら再度チェックインして「入手済」か「読書中」に。
「入手済」のままだと、「あ、この人は積ん読してんだな」というのがまるわかりですから、読むためのモチベーションも上げてくれます。
そして、読了したらステータスを「読了」にして感想を書くという流れです。
ちなみに、感想などは「ネタバレ注意」フラグがあるので大丈夫。
安心して書く事ができるし、本を探すときもネタバレを見ずに探すことができます。

「友達登録」も可能なので、同じ著者さんのファンの方とか、
あとはfacebook・twitter・gmailの繋がりから友達を探したり、facebookの友達には招待メッセージを送ることができます。

こんな感じで、読書をするためのモチベーション維持は「読書」で「人」をつなげる 読書SNS Bookcrewでバッチリできます。

子供に本を読む姿を見せよう

是非、子供に本を読む姿を見せましょう。
そうすれば、お子さんだって本に興味を持ってもらえるはず。
お子さんを本好きにするには、お父さんとお母さんが読書している姿を見せるのが一番です。。
「「読書」で「人」をつなげる 読書SNS Bookcrew」で、お父さんお母さん自身が読書をするきっかけを掴みましょう。