学生時代にギターを買ったけど、
ほとんど練習せずにホコリをかぶっている・・・
そんなお父さんお母さん、多いんじゃないでしょうか。
私もその一人です(笑)

忘れもしない、17,800円の中古ギター。
学生時代には気が向くたびに弾いていましたが、継続的な練習はしなかったので、当然全く上達せず。
「バンド組もうぜ!」とか言って結成の飲み会だけはやりましたが、それが最初で最後のバンド活動となりました。
まあ、学生には良くある風景ですね。

でも、子を持つ親になった今こそギターをもう一度やりたい!と思いました。
ボストン・スクール・オブ・ミュージックの本格的な通信教育を無料体験したからです。

子供と一緒に学んでいく感動

ボストン・スクール・オブ・ミュージックでは、同じ楽器であれば、一つの契約で家族一緒に学んでいくことができます。
これは、通信教育ならではの利点です。
普通のミュージックスクールなら、当然、人数分の受講費を払う必要がありますよね。
その必要がなく、支払いは一人分だけでOK。

それに、「子供と一緒に学べる」というのも大きな利点。
どんな習い事でも、普通は大人のコースと子供のコースが分かれています。
スイミングスクールでも、テニススクールでも、柔道や合気道、書道でも。
でも、ボストン・スクール・オブ・ミュージックならお子さんと一緒に、同じ画面を見て、同じテキストを見て、全く同じコースを一緒に学べるんです。
いろんな習い事がありますが、親子一緒に継続的に学べるというのはかなり貴重な存在です。

誰かと一緒に学んでいれば、続けやすいし、上達できる。
その誰かが自分の子供だとしたら、素晴らしいですよね。
いわば、親子一緒に苦楽を共にするわけです。
今の時代、親子の会話すら希薄になってきたと言われていますが、
会話が産まれるだけではなく、一緒に汗をかき、一緒に上達していく感動を味わえるのです。
この経験は、他ではなかなかできません。

この感動を、無料で体験できる

この素晴らしい感動を、なんと無料で体験できます。
無料体験登録して見られるメニューは↓こんな感じ。

このメニューの、青字のリンクになっているところを無料受講できるようになっています。

SNSで、他の人の演奏も聴ける!

無料登録してログインした直後の画面はこんな感じです。

なんか、どこかで見たような画面のレイアウトじゃありませんか?
そう、どことなくmixiと似てるんです。
なんで似ているかというと・・・、なんと、ボストン・スクール・オブ・ミュージックの講座のサイトはmixiと同じようなSNSになってるんです!
左上の「仲間を探す」をクリックすると、受講者の方々がズラ~っと出てきます(もちろんニックネームで)。
mixiの「マイミク」みたいに友達登録することもできますし、
その人の日記を見たり、メールを送ったり、なんとその人の演奏を聞いたりもできます!
自分でも、自分の演奏をサイト上にレコーディング可能。
自分と同じように下手な人もいれば、ものすごく上手い人もいます。
そういったいろんな方々とも交流しながら、お子さんと一緒に練習していくことができます。

講義動画はこんな感じ。

もちろん、こんな感じに実際に弾いているところも見せてくれます。

様々な楽器をカバー

私の場合はギターでしたが、無料体験できるのはギターだけではありません。
ボーカル,ピアノ,ドラム,ベース,クラシック,サックス、の各講座を無料体験できます。
いろんな楽器を学べるのも、大きな利点ですね。

とにかく楽しい!

子供と一緒に同じことを体験するのは本当に楽しいです!
ホコリをかぶったギターを引っ張り出して来て本当に良かったです。
子供が喜ぶ顔をたくさん見ることができましたし、
子供と自分とで教え合えるのが何よりも素晴らしい!
子供から、「お父さん、それ違うよ。こうやるんだよ。」と言われて教えてもらうことの感動。
ベタですが、「大きくなったなあ・・・」と嬉し泣きしそうになりました(笑)

是非とも、ボストン・スクール・オブ・ミュージックでこの感動をお子さんと一緒に味わって下さい!
お試し無料です!