「今月は出張が多くなりそうだな・・・」ってこと、たまにありますよね。
普段はそんなにないのだけど、繁忙期だけ多いとか、、
あとは年度末の契約更新の時期だけ頻繁にお客さんのところに行くとか。

いつもコンスタントに出張があればモバイルルータを契約したいんだけど、
スポット的に発生するから踏ん切りがつかないんだよなあ・・・と思う方も多いはず。

そんな方には、e-caのモバイルルータ1ヵ月レンタルがお勧めです。

1ヵ月単位で契約可能

e-caのモバイルルータは、1ヵ月単位で契約が可能です。
「この月だけ使いたい!」というニーズにきっちりと応えてくれています。
私はSEなのですが、いつも新しいプロジェクトの契約直前から始まった直後の2ヵ月間くらいだけ、頻繁に東京・名古屋・大阪を行き来します。
いつも新幹線の中や現地の喫茶店で、「ああ、ネット回線が欲しいなあ・・・」と思っていました。

公衆無線LANではまだまだ不便

東海道新幹線の中なら新幹線の無線LANを契約すればいいじゃん!と思ったりもしたのですが、新幹線の中だけだと、ちょっと不便なんです。
もちろん新幹線の中ではそこそこ快適に使えるのですが、メールを書いている途中で新幹線を降りたりすると今度は現地で無線LANが使える喫茶店探し。
最近はそういう喫茶店も増えましたが、まだまだ少数派。
どこでも飛び込みさえすればネット回線が使える!という環境には程遠いです。

で、喫茶店を探しているうちにお客さんとの約束の時間が来てしまって、結局何もできなかった、ということを何度も経験しました。

どこでも使えるFOMA回線

その点で言うと、docomoのFOMA回線は最強です。
高速に走る新幹線の中でも安定して繋がってくれます。
そして、新幹線を降りた先でも、ほとんど全ての場所がエリア内。
それまでは必死に無線LANの使える喫茶店を探していたのが、e-caのFOMA回線を契約しておけばどこでも接続OK。
新幹線を降りたら待合室とか、その辺の公園のベンチで座りつつインターネットできます。
本当に快適です。

1点残念なのは、やはり新幹線のトンネル内では繋がらないこと。
ここは悩ましいですが、私の場合、新幹線の公衆無線LANだけは1年中契約しています。
ソフトバンクのYahoo!無線LANスポットなんかだと月額525円なので、これくらいならいいかな、と。
そして、通常はFOMA回線を使い、新幹線のトンネルの中だけは公衆無線LANを使っています。
この組み合わせで、もう私は圏外を経験したことはありません。
本当にありがたいです。

1ヵ月単位で契約、使い終わったら返送するだけ

e-caのFOMA回線の料金は、
月額料金で、回線使用料5,880円+保障パック420円=6,300円。
契約月は日割り料金で、その後は使った月の月末日までの請求です。

そして、使い終わったら返送するだけ。
ホントに簡単です。

なお、e-caでは、FOMAの他にイーモバイル・WIMAXも選べます。
イーモバイルとWIMAXはもうちょっと料金が安いので、興味のある方は検討してみて下さい。

e-caで、仕事を快適にしましょう!